ゲームの缶詰のWORネタ専用にしました(2021年9月)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ひさびさにWOR関係のブログ書きましょか
昨日、自国内のお話で、槍成分(力、知力、速さ)は、どう配分されれば理想系なのか
という議論に至りました。
自国内ではダメージ計算シミュレータなるものを開発しております(自国宣伝だよ!)。
ベースのソースはあるので。そこで最適配分問題に取り組みました。
具体的には、力+知力+速さを100刻みで固定(1600~2100)して、すべてのパターンについて
ダメージシミュレートします。
MPは効いてくるので、ここでは十分にあるものとして仮定しました。
すると結果は、結構興味深いものになりました。
国外秘ですが笑
という、ただの自国宣伝です。
ですが、上記の最適配分問題を逆に利用すると、(現、壁である)私のステに対して、
いったいどんなステで攻撃されると一番効果があるのかも分かったりします。
いい戦争ができますように・・・
昨日、自国内のお話で、槍成分(力、知力、速さ)は、どう配分されれば理想系なのか
という議論に至りました。
自国内ではダメージ計算シミュレータなるものを開発しております(自国宣伝だよ!)。
ベースのソースはあるので。そこで最適配分問題に取り組みました。
具体的には、力+知力+速さを100刻みで固定(1600~2100)して、すべてのパターンについて
ダメージシミュレートします。
MPは効いてくるので、ここでは十分にあるものとして仮定しました。
すると結果は、結構興味深いものになりました。
国外秘ですが笑
という、ただの自国宣伝です。
ですが、上記の最適配分問題を逆に利用すると、(現、壁である)私のステに対して、
いったいどんなステで攻撃されると一番効果があるのかも分かったりします。
いい戦争ができますように・・・
PR
この記事にコメントする
CATEGORY
PROFILE
HN:
るーじゅ
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/05/29
自己紹介:
ゲ缶WORネタ。当ブログで使用しているWORゲーム内アイコンは、ジェリーフィッシュ快賊団! 様(http://kaijint.hp.infoseek.co.jp/index.htm)に著作権がありますので、その他画像含め転載はお控えください
名前:るーじゅ
国:王下七武海 → ブルーローズ
継承回数:6回
名前:るーじゅ
国:王下七武海 → ブルーローズ
継承回数:6回
ENTRY
[12/27] ブログお引越し
[09/12] WOR0再開
[08/12] 4k (29)
[03/02] きぐるみ遭遇
[02/11] 4k (28)
[12/29] 4k (27)
[07/27] 30万戦
[02/14] 速すぎるクソステ
[12/06] きぐるみ遭遇
[11/22] 4k (26)
SEARCH
ACCESS COUNTER