忍者ブログ
ゲームの缶詰のWORネタ専用にしました(2021年9月)
[258]  [257]  [256]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはこんな記事を書いてみます


あくまで私がそうしてるってだけですが、
勇者でステ出ししていても速さが少なかったりで
闘技場通いにくいときとかってありますよね

無理して闘技場通ってもいいと思いますけど
上級でレベル上げした方が精神衛生上良かったりすることもあると思います

よって私はおおよその基準を設けて割り切っています

基準:(力or知力)+速さ>700
 ※ただし3hitの場合は、基準ギリギリだと厳しい

こんな感じです。あくまで力or知力で、おおよその基準です
風属性の場合の4hitの速さは215以上ですが、例え速さが215だとしても
力or知力が500のオーダー乗っかっていればだいたい安定して闘技場通えます
ただしHP2000超えてる人はやっぱ厳しいので避けましょう


続いて闘技場の戦い方です。
まず以下のことを頭に入れて下さい

・精神が高すぎる相手に技を発動させちゃうとそれ以降のダメージはずっと0
・一度技が発動すると、その後のダメージも技が発動しているように安定
・相手の精神-自分の知力が300を超えてくると技ダメはほぼ期待できない

闘技場の通い方は、次のパターンで分けるとラクです

・力が高くて速さがそこそこ以上、知力が低い場合は、
 宿屋に通わない(技を発動させない状態)で戦闘

・知力が高い場合は、技が最低1回発動できる状態で戦闘
 MPがなくなったら宿屋

・速さが低すぎるけどどうにか闘技場通いたい場合は、技が発動できる状態で戦闘
 MPがなくなったら宿屋

・無理にHP高い人を倒そうとせずスルーして、誰かに倒してもらう
 過疎時間帯以外はかならずHP低い人がいる

・精神が異常に高い人が相手で自分のMPが技1回分以上残っている場合は
 戦闘せずスルー

こんなこと意識すると闘技場通いが非常にラクかも?
ステ出しなれてる人は常識かもしれませんけどね

※以上は発動率60の召喚獣を持ってる場合です
個人的感覚として、エンペで闘技場はかなり通いにくいです。
維持ステ出すまでエンペにセットしないことを推奨。
同時にエンペセットでステ出しするくらいなら
一度賢者に戻って召喚獣拾ってくる価値は大いにありまくりんぐとすら思ってます。


最後に、

そもそも闘技場はHPが高くなるだけなので、もともとHP低い時で闘技場つまり気味なときは
無理に特攻せずスルーの際は上級クリックすればいいのではないでしょうかね?

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しいですよねー。
私は二回連続で負けたらもういい!って言って上級へ通いますorz
美鈴 2011/04/14 (Thu) 22:06:43 edit
Re:無題
初コメどもです~
諦めたらそこで終了です!

というかみりんさんに覗かれてたことにびっくり!
るーじゅ 2011/04/16 (Sat) 16:21:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
るーじゅ
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/05/29
自己紹介:
ゲ缶WORネタ。当ブログで使用しているWORゲーム内アイコンは、ジェリーフィッシュ快賊団! 様(http://kaijint.hp.infoseek.co.jp/index.htm)に著作権がありますので、その他画像含め転載はお控えください

名前:るーじゅ
国:王下七武海 → ブルーローズ
継承回数:6回
ENTRY
[09/12] WOR0再開
[08/12] 4k (29)
[02/11] 4k (28)
[12/29] 4k (27)
[07/27] 30万戦
[11/22] 4k (26)
SEARCH
ACCESS COUNTER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.